1994年2月27日の初演から25周年という節目を迎えるオフ・ブロードウェイ「ストンプ(STOMP)」。ゴミ箱のふた、バケツ、ほうき、そして棒など、本来楽器ではない日常の身の回りの物を使って行われるアクロバティックなパフォーマンスは、他にはない独特なエンターテイメントととして多くのを魅力しています。今回彼らがどのようにして、日常の身の回りの物を使ってエネルギッシュなリズムを作り出してるいのか、その様子を動画でご紹介します。
8人のパフォーマーによる大迫力満点の舞台
STOMP詳細ページ ▶︎
日用品を使って生み出す魔法のパフォーマンス
3人のストンプ専属パフォーマーが、素材が異なる3種類の袋を使用してストンプの世界へと引き込みます。私達が日常で何気なく使っている物が、用途を変えるだけで、エネルギッシュで自然と手拍子をしたくなるようなリズムを生み出します。この動画を見れば、あなたも必ず生のストンプの舞台を見たくなるはず!
ミュージカル「STOMP」の誕生秘話
2人のパーカッショニストによって生み出された「STOMP」
25周年を迎えたストンプは、ニューヨークのオフ・ブロードウェイを代表する作品として知られていますが、最初の公演が始まったのはイギリスでした。1981年にイギリスのブライトンという街で二人のパーカッショニスト:スティーヴ・マクニコラス(Steve McNicholas)とルーク・クレスウェル(Luke Cresswell)が路上ライブをしていた所からスタートし、その後、コマーシャルやTV番組などで取り上げられ、徐々に知名度を上げていきました。
その後、1991年から1994年の間にオリジナルキャストによって行われたツアー公演では、1994年1月にロンドンのサドラーズウェルズ劇場(Sadler’s Wells Theatre)で行なわれた期間限定公演最中に、ロンドンのミュージカル作品を対象としたローレンス・オリヴィエ賞(Laurence Olivier Award)でベスト・エンターテイメント賞(Best Entertainment Award)ノミネート、振付賞(Best Choreography Award)を受賞しました。そして、1994年02月27日からニューヨークのオルフェウム劇場(Orpheum Theatre)でオフ・ブロードウェイとして公演を開始し、ここでもまた、オービー賞(Obie Award)とドラマ・デスク賞(Drama Desk Award)を受賞しました。
ストンプ割引チケット絶賛発売中!
STOMPは$100以下で体験できるブロードウェイ演目
STOMPが人気な理由として、日本では見ることのできないアクロバティックなパフォーマンスは勿論のこと、オン・ブロードウェイにも劣らないクオリティーの高い、英語が分からなくても誰でも楽しめる本格的なショーを、安価なコストで観劇できるという事です。
STOMPはどこに座っても舞台との距離が近い!
約1500人~2000人ほど入るオン・ブロードウェイの公演劇場とは違い、オフ・ブロードウェイの公演劇場は、500人以下の小規模サイズの大きさなので、基本的にどの席に座っても舞台が近いということも魅力的です。ストンプは、安価でも本場ブロードウェイの生のミュージカルが見たい、英語が分からないけれど楽しみたい、日本では見れないエンターテイメントパフォーマンスを見たい、という方にとっておきの子供でも大人でも楽しむことができるオフ・ブロードウェイミュージカルです。
ストンプ:STOMP
オススメ 即チケ発行
あっとブロードウェイでは、通常$100/枚以上するチケットを、最安値$70/枚~からチケットをご購入いただけます。少し変わったミュージカルを見たいという方にお勧めの作品です!
チケット購入方法はコチラ ▶︎
料金:$120 ▶ $70~